menu

保守サービスNECNEC延命保守サービス

TOP > 保守サービス > NEC延命保守サービス

サービス概要

延命保守サービスのながれ

保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様の声にお応えして、エスエーティではExpress5800をはじめとして、さまざまなNEC製品に対しメーカー保守終了(EOSL)後の延命保守をご提供しています。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。
10年以上にわたる保守サービスご提供の経験をもとに、高品質な第三者保守サービスをご提供します。

※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。

サポート可能機種

掲載機器以外にも保守対応可能です!

詳細はお問い合わせください

エスエーティでは保守技術開発チームによる新規保守開発を積極的におこなっています。一覧にない製品も保守可能な場合がございますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

Express 5800/100
Express 5800/110
Express 5800/120
Express 5800/140
Express 5800/320
Express 5800/GT110
Express 5800/R110
Express 5800/R120
Express5800/R140
Express 5800/R320
Express 5800/T110
Express 5800/T120
Express 5800/i120R
NX7700i-5010E-4
LTO集合型/N8160-60A
T40A2テープライブラリ
SS8000/210
SS8000/220
IP8800/S2430-24T
IP8800/S2430-48T
iStorage WB330A FC switch

※市場に流通する保守パーツの入手が困難な場合、サービスのご提供が難しい場合がございます。
※製品のバージョンや構成によっては、サービスのご提供ができない場合がございます。

サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 平日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌SAT 営業日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
2 平日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌日 9:00-17:30
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
3 平日 9:00-20:00
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌日 9:00-20:00
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日 9:00-20:00
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

障害受付時のながれ

障害時の対応のながれ

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

NEC製品延命保守導入事例

業種対象機器:ご提供プラン
出版業Express5800/R320
医療、福祉Express5800/R110
Express5800/R120 他
製造業Express5800/R120

延命保守サポート可能機種

下記メーカーを中心にマルチベンダ保守サポートのご提供が可能です!

メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。

ITをつなぎ、ITをつくる