menu

保守サービスHewlett PackardHPE延命保守サービス

TOP > 保守サービス > HPE延命保守サービス

サービス概要

延命保守サービスのながれ

Hewlett Packard Enterprise (HPE) は、2015年のヒューレット・パッカードの会社分割により誕生した企業向けITサービスを提供する企業です。ヒューレット・パッカードの時代から継承したProLiantシリーズやStorageWorksなど高品質で価値の高いサーバ、ストレージを多く提供しています。

保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安そんなお客様の声にお応えして、エスエーティでは人気のProLiantシリーズからStorageWorksStoreEasyMSAなどのストレージ製品まで多彩なバリエーションのハードウェア製品に対し、メーカー保守終了(EOSL)後の延命保守をご提供しています。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。

※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。

サポート可能機種

掲載機器以外にも保守対応可能です!

詳細はお問い合わせください。

クリックすると対象機器の一例をご確認いただけます。

xw2100 Workstation
xw4100 Workstation
xw4600 Workstation
xw8200 Workstation
xw8400 Workstation
xw8600 Workstation
b2600 Workstation
c3750 Workstation
c8000 Workstation
Z200 Workstation
Z400 Workstation
Z800 Workstation
ProLiant DL100 StorageServer
ProLiant DL120
ProLiant DL140
ProLiant DL160
ProLiant DL165
ProLiant DL180
ProLiant DL320
ProLiant DL360
ProLiant DL365
ProLiant DL380
ProLiant DL385
ProLiant DL560
ProLiant DL580
ProLiant ML110
ProLiant ML150
ProLiant ML310
ProLiant ML350
ProLiant BL20p
BLc3000
BLc7000
BL420c
BL460c
BL480c
BL620c
BL860c
Integrity rx2660
Integrity rx4640
HP 9000 715/33
3PAR F200
EVA3000
EVA4100
EVA4400
EVA6100
EVA8000
EVA8100
P6350 EVA
StoreEasy 1540
StoreEasy 1630
StoreEasy 1640
StoreEasy 1650
StoreEasy 1830
StoreEasy 1840
MSA 30 Storage
MSA 60 Storage
MSA 150 Storage
MSA 500 Storage
MSA 1000 Storage
MSA 2040 Storage
MSA 2300 Storage
MSA 2324 Storage
MSA 2312 Storage
P2000 G3 MSA
XP1600 Network Storage System
Store Virtual 4130
Store Virtual 4330
Store Virtual 4335
StorageWorks MSL2024 LTO3 Ultrium
StorageWorks MSL4048
StorageWorks MSL8096
1/8 LTO-3 Ultrium 920 Tape Autoloader
StorageWorks LTO4 Ultrium760
8/20q Fibre Channel Switch
8/8 SAN Switch
2/8V SAN Switch
4/16 SAN Switch

※市場に流通する保守パーツの入手が困難な場合、サービスのご提供が難しい場合がございます。
※製品のバージョンや構成によっては、サービスのご提供ができない場合がございます。

サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 平日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌SAT 営業日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
2 平日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌日 9:00-17:30
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
3 平日 9:00-20:00
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌日 9:00-20:00
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日 9:00-20:00
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

障害受付時のながれ

障害時の対応のながれ

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

HPE製品延命保守導入事例

業種対象機器:ご提供プラン
情報通信業ProLiant BLc7000
ProLiant BL460c
ProLiant DL160
ProLiant DL360
ProLiant DL380
金融業HP ProLiant BL465c
ProLiant BL460c
BladeSystem c7000 Enclosure
情報通信業ProLiant BL460
ProLiant DL380
ProLiant DL360
小売業ProLiant DL360p
StoreEasy 1430 Storage
StorageWorks P2000 MSA
StorageWorks RDX

延命保守サポート可能機種

下記メーカーを中心にマルチベンダ保守サポートのご提供が可能です!

メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。