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大型サーバ延命保守サービスの概要

サーバ、ストレージなどのITハードウェア機器は通常5〜7年でメーカーによる製品サポートを終了します。保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様にご提供するのが、SAT SMART Support Service for Prolonging (延命保守サービス※)です。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。

本サービスにはEOSL(End of Service Life: サービス終了) は存在しません。SATが市場から部品調達
できる限りサービスの継続提供をさせていただきます。

※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。

他社との違い

富士通
PRIMERGYシリーズ 200台以上
日立
HA8000シリーズ 300台以上
NEC
Express5800シリーズ 200台以上
HP
ProLiantシリーズ 120台以上
IBM
X3xxx Systemシリーズ 150台以上
DELL
PowerEdgeシリーズ 100台以上
Oracle
Sunサーバ 500台以上

その他実績多数!

サポート可能機種

エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。

サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 平日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌SAT 営業日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
2 平日 9:00-17:30
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌日 9:00-17:30
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
3 平日 9:00-20:00
(土日、祝祭日、12月30日~1月3日を除く)
翌日 9:00-20:00
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日 9:00-20:00
(土日、祝祭日を含む、12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

障害受付時のながれ

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

延命保守サービス導入事例

業種対象機器:ご提供プラン
大手ITサービス業SunFire E6900 他
製造業HA8000シリーズ
官公庁富士通 PRIMERGY TXシリーズ
金融業DELL PowerEdge2950 他

CONTACT US

ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。

TEL:042-406-5280

※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く

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