運用サービス

ITアウトソーシングサービス

お客様がサービスとして提供している保守サポートおよび構築サービスといったITサービス業務をエスエーティが受託し、お客様に代わってエンドユーザー様にサービスを提供します。保守・構築サービスをITサービスに特化した弊社がご提供することで、社内リソースの効率化だけでなく、製品の付加価値の向上も期待できます。

サービスの特長

  • 10年以上の保守サポート実績

    IT機器の延命保守サービスにて幅広い製品に対応してきた実績を元に品質の高い保守サービスを提供します。

  • 英語対応可能

    保守サポートおよび構築サービスにおいて英語による受付を実施しています。

  • 幅広い機器の構築実績

    サーバ、ストレージ、負荷分散装置、アプライアンス機器、監視システムなどの様々なITハードウェア機器の構築実績があります。

サービス詳細

製品保守サービス ハードウェア保守 エンドユーザー様からの障害連絡に弊社エンジニアが受付、障害切り分け、保守対応までをおこないます。センドバックとオンサイトのご提供が可能です。
ソフトウェア保守 エンドユーザー様からの障害連絡に対し、弊社技術者が、障害の切り分け・特定、既知の障害に対する回避策のご提示などをおこないます。また、弊社での解決が困難な場合は、メーカーまたはコミュニティへ問い合わせ、障害復旧までの支援をおこないます。
ITハードウェア機器構築サービス お客様が販売するITハードウェア機器に対して、構築、導入サービスをご提供します。オプション組み込みから設定、設置、稼働確認までをおこないます※。

※アプリケーション導入作業は除く。

主な導入例

IT機器メーカー様

委託内容

バックラインサポート業務

サービス提供内容

ミッションクリティカルなシステムの復旧・再稼働に豊富な経験を持つ弊社エンジニアが、現場作業員からの不具合問い合わせに対し、電話やメールにてソリューションを提示するバックラインサポートサービス*をご提供。24時間365日対応、および開発・製造元への英語でのエスカレーションも実施。
*現場作業員の後方支援業務

導入の効果

対象製品に対し、高度な専門知識を有するエンジニアが対応することで、現場作業員の障害対応レベルを向上させることが可能に。

コンピュータ機器メーカー様

委託内容

オンサイト保守サービスの受託業務

サービス提供内容

お客様が販売するサーバ製品に対する保守サービスをご提供。さらに、障害履歴管理ツール、インシデント管理・在庫管理ツールをクラウド上に構築し、お客様の営業部門が管理ツールを確認できるプラットフォームをご提供。

導入の効果

それまでは一過的なサーバ製品販売に終わっていたが、保守も含めたサービス販売をおこなうことで、顧客との継続的な関係の構築を実現。保守サービスの提供により競合他社製品との差別化に。

ソフトウェアメーカー様

委託内容

クラウドサービスに対しての英語コール対応

サービス提供内容

クラウド上のインスタンスに対する保守サービスご提供。インスタンスの基本構成情報 (CPU、メモリディスク)に対してのリソース管理をおこない、障害時にはメールもしくは電話にて受付、サービス提供会社に英語での問い合わせを実施。追加サービスとしてPING監視サービスの対応も実施。

導入の効果

弊社のエンジニアによる英語対応により、サービス提供会社の本社へスムーズに連絡を取ることが可能に。

サービスに関するご相談・ご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-979-017
※9:00〜17:30 土日・祝日・年末年始を除く

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