金融機関のサーバ・ストレージの
第三者保守(EOSL対策)
金融機関のミッション
クリティカルなシステムにも
高品質の第三者保守で対応
金融機関での豊富な実績・ノウハウで
メーカー保守終了(EOSL)後のビジネスの継続を支援。

金融機関のサーバー・ストレージのEOSLの課題
新システムの移行が
遅れており、現行機器の
使用を継続したいが
メーカー保守終了(EOSL)が
迫っている…
システムトラブルにより
システムが停止してしまうと、被害が甚大になるため、保守対応の時間を短くかつ
正確に実施したい…
地方を含む複数個所に
システムがあるため、
全国での対応が必要…
異なるメーカーが
システム内に混在しており、保守対応の問い合わせ先が
バラバラで、対応が
煩雑化している…
サーバ・ストレージ・ネットワーク機器の保守切れ問題を
解決できるのがエスエーティの第三者保守です。
年間1,600件以上の
豊富な保守対応実績

年間1,600件以上のオンサイト保守対応実績からナレッジを蓄積し、保守対応時に活用することで、障害箇所の割り出しを迅速化しています。
高い保守部品品質で迅速かつ
正確な保守対応をご提供

保守部品は自社で検品を行った後、パーツ単位に分けて湿度、温度が管理された状態で保管。部品の品質を高く保つことで、交換部品の不良による保守対応の遅れをなくし、迅速な保守対応を実現しています。
24時間365日部材供給・
オンサイトサービスを提供

47都道府県のお客様拠点で保守実績があります。24時間365日で保守部材供給・オンサイトサービスが提供できる体制を整備しています。
導入事例
お客様課題
-
移行スケジュールよりも早いタイミングで
EOSLになってしまったため、移行までの保守が必要 -
地方に設置されたサーバに対しても同様の保守サービスを受けたい
SATなら
-
期間に合わせた第三者保守をご提供することで
移行までの機器を安全に稼働。 -
全国のオンサイト保守パートナーと本社テクニカルサポートチームとの連携で設置場所にかかわらず高い品質の保守対応を実現
お客様課題
-
機器がEOSLを迎えたが継続利用をしたい
-
システム内に入っている機器のメーカーが違うため
保守対応の問い合わせ先がバラバラで対応が煩雑化
SATなら
-
機器を延命することで、システム内の機器の保守期間を統一し
運用の効率化を実現 -
マルチベンダ対応でメーカーが違う製品も併せて
保守受付窓口を一本化でき、障害時の対応がスムーズに。
お客様課題
-
システム移行完了前に機器がEOSLを迎えたため移行までの間、
継続利用をしたい -
止まってはいけないシステムを安全に稼働するための
高い保守技術が必要
SATなら
-
機器を延命することで、システム内の機器の保守期間を統一し
運用の効率化を実現 -
高い保守技術力でミッションクリティカルなシステムにも
ご満足いただける保守対応をご提供
保守対象機器45社1,500機種以上に対応
メーカー別対象機器例
日立
-
HA8000シリーズ
-
AMS2300、AMS2500
-
USP
-
VFP
NEC
-
Express5800シリーズ
-
UNIVERGE IXシリーズ
-
UNIVERGE QXシリーズ
CISCO
-
Catalyst 2960
他 Catalyst シリーズ -
UCS サーバ
-
Cisco ルータ
富士通
-
PRIMERGY TX150
-
PRIMERGY RX200
-
PRIMERGY RX300
他 PRIMERGYシリーズ
その他、以下メーカーにも多数対応実績あり
IBM/Lenovo
DELL
NetApp
Juniper
Oracle
EMC
Brocade
F5
Extreme
アラクサラネットワークス
Supermicro
ヤマハ
保守窓口の一本化で
切り分けから復旧まで
ワンストップ
異なるメーカーの機器で構成されるシステムについて窓口を一本化し、障害発生時のシステム管理者の業務負担を軽減します。


高品質な保守部品と確かな技術力で
障害発生時も迅速かつ正確な対応が提供可能です。
新規受付
-
お客様コール
-
コールセンター受付
-
インシデント作成
解析
-
FE受付
-
初回応答
-
障害ログ収集依頼
-
障害ログ受領・解析
オンサイト調整
-
オンサイト日程・人員調整
-
部品手配
-
使用部品検査、キッティング
オンサイト対応
-
オンサイト作業
対応完了
-
作業報告書の提出
保守プラン
プラン1 | プラン2 | プラン3 | プラン4 | プラン5 | |
---|---|---|---|---|---|
受付 時間 |
SAT営業日 月-金 9:00-17:30 |
SAT営業日 月-金 9:00-17:30 |
SAT営業日 月-金 9:00-20:00 |
24時間×365日 | 24時間×365日 |
対応 時間 |
翌SAT営業日 月-金 9:00-17:30 |
翌日 9:00-17:30 |
翌日 9:00-20:00 |
翌日 9:00-20:00 |
切り分け後駆けつけ4時間を目標 |
保守開始までの流れ
SATの第三者保守サービスは、
お見積りの提示、保守部材調達、機器登録票のご提出を
経て、保守開始となります。
- お問い合わせ
- お見積り提示
-
ご注文
- 保守部材調達
- 機器登録票ご提出
- 保守開始
* 印の項目は回答必須項目です。