延命保守サービス

サーバ、ストレージなどのITハードウェア機器は通常5〜7年でメーカーによる製品サポートを終了します。保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様にご提供するのが、SAT SMART Support Service for Prolonging (延命保守サービス※)です。
※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」と表現される場合もあります。

サービス導入のメリット

  • 24時間365日、全国保守対応が可能保守パートナーとの協力による24時間365日、全国保守対応が可能
  • 部品が調達できるかぎりサービスの提供が可能国内外から調達することで、部品が調達できるかぎりサービスの提供が可能
  • 10年の保守サポートサービスに裏付けされた確かな技術力10年の保守サポートサービスに裏付けされた確かな技術力

サービス内容

延命保守サービスは、メーカーサポート対応期間が終了した後も、その機器の継続使用を希望されるお客様に対して、メーカーに代わり、故障時の修理対応などを行うサービスです。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。
本サービスにはEOSL(End of Service Life: サービス終了)は存在しません。SATが市場から部品調達できる限りサービスの継続提供をさせていただきます。

  1. 1. 障害受付

    お客様から弊社へ

    • 対象機器の製造番号
    • 対象機器の保守契約番号
    • 対象機器の障害状況
  2. 2. 障害切り分け

    弊社

    • 不具合部位の特定
  3. 3. オンサイト

    弊社

    • 作業日程調整
    • 必要部品手配
    • オンサイト作業
  4. 4. 作業報告

    弊社からお客様へ

    • 作業報告書作成
    • 作業内容の説明及び提出

サービスプラン

本サービスは、メーカー保守サービスが終了してしまったが、まだ、既存システムを継続使用したい、次期システム更新までの検証・検討期間を確保したい等の要望にお応えする、第三者保守サービスをご提供するものです。年間保守契約になります。

Plan 受付時間 対応時間 対応可能地域
1 平日9:00-17:30
(土日、祝祭日、
12月30日~1月3日を除く)
翌SAT 営業日
(土日、祝祭日、
12月30日~1/3を除く)※1
離島を除く公共交通機関のある範囲
2 平日9:00-17:30
(土日、祝祭日、
12月30日~1月3日を除く)
翌日
(土日、祝祭日を含む
12月30日~1月3日を除く)※1
離島を除く公共交通機関のある範囲
3 平日9:00-20:00
(土日、祝祭日、
12月30日~1月3日を除く)
翌日
(土日、祝祭日を含む
12月30日~1月3日を除く)※1
離島を除く公共交通機関のある範囲
4 24時間×365日 翌日
(土日、祝祭日を含む
12月30日~1月3日を除く)※1
東京から6時間の範囲 ※2
5 24時間×365日 4時間を目標 ※3 東京から4時間の範囲 ※2
  • ※1 対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
  • ※2 サービス対象地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県
    ※3 東京を起点としての目標時間になります。交通事情により遅れる場合があります。

主な導入事例

業種対象機器:ご提供プラン

  • 官公庁富士通PRIMERGY TX150 S5:Plan1
  • 情報通信業HP XW8400, XW8600:Plan1
  • 製造業Sun Fire X4600, V240, V245:Plan2
  • 金融業DELL PowerEdge2950, PowerEdge860:Plan3
  • 流通業Sun Fire E6900, V440, Sun StorEdge9990, L500 Tape Library:Plan3
  • 出版業DELL EqualLogic PS6000XV:Plan4
  • 小売業EMC CX4-240, DMX3-950:Plan5
  • 金融業Sun Fire V440, EMC CX-4, L20 Tape Library:Plan5

広がるサポート可能機種

SATはOracle(SUN)製品のサポート技術をベースに、他ベンダー製品サポートも可能にして参りました。その全てはお客様からのご要望に基いて製品の研究・調査を行いサポート可否を判断しております。サポート可能機種は今後も広げてまいりますので、一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も、まず一度、ご相談ください。

サポート可能機種

メーカー
HP
(ヒューレット・パッカード)
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Oracle
(Sun Microsystems)
機種一覧ページへ
NEC 機種一覧ページへ
富士通 機種一覧ページへ
DELL 機種一覧ページへ
Lenovo
(IBM)
機種一覧ページへ
HITACHI 機種一覧ページへ
EMC 機種一覧ページへ
NetApp 機種一覧ページへ
CISCO 機種一覧ページへ
Brocade 機種一覧ページへ
F5 機種一覧ページへ
Juniper 機種一覧ページへ

※市場に流通する保守パーツの入手が困難な場合、サービスのご提供が難しい場合がございます。
※製品のバージョンや構成によっては保守サービスのご提供をいたしかねる場合がございます。
※リストは一例です。リストにないメーカー、機種でも保守をご利用いただける場合があります。詳細につきましては、弊社までお問い合わせください。

大型サーバ・ストレージにも対応しています

SATでは、Sun Fire シリーズ、SANRISEシリーズ、Symmetrixシリーズなどの大型サーバ・大型ストレージの延命保守にもマルチベンダーで対応しております。 大型サーバ・大型ストレージの導入例およびサポート可能機種については各サービスページをご覧ください。

サーバ、ストレージ機器の廃棄時には、SATデータ消去サービスのご利用をご検討ください。

ご不明な点がございましたら、弊社担当者までお問合せ下さい。
最適なサービスプランをご提案させていただきます。

TEL:0120-979-017
※9:00〜17:30 土日・祝日・年末年始を除く

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