SAT SMART Support Services

SAT SMART Support Services 製品ファミリー

SAT SMART Support Servicesは、エスエーティが創業以来培ってきた高品質の保守サポート技術をお客様へご提供する、安心と信頼の保守サービスメニューです。 エスエーティでは、お客様の多様なニーズにお応えするため、6つサービスプログラムをご用意しています。
下記サービスプログラム名をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

SAT SMART Support Service for Prolonging (S4P)
延命保守サービス

メーカーの提供する保守サービス期間を終了(EOSL)した機器に対して、エスエーティが延命保守をおこなうサービスです。第三者保守、延長保守とも呼ばれます。サーバ・ストレージ機器のメーカー保守サービスが終了してしまっても、機器の運用を続けたい…そんなお客様の声にお応えして、サーバからストレージ、ネットワーク機器まで幅広いメーカー、機種に対応しております。対応可能機種などの詳細については以下のメニューをクリックして、ご確認ください。

SAT SMART Support Sevice for COA (S4-COA)
オンサイト技術支援サービス

メーカーとの保守契約内容がメーカーによる部品供給のみで、現場作業はお客様がおこなわなければならない場合に、エスエーティがお客様にかわって現場での保守部品交換作業をおこないます。

Plan 受付時間 対応可能時間 応答時間 対応可能地域
  • ※1. 対象機器設置場所到着を目標にしております。
  • ※2. サービス対象地域
    東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県
  • ※3. 東京を起点として下記のJR路線の駅が到着努力目標時間の対象機器設置場所地域の目安となります。
    また、交通事情により遅れる場合がございます。
    高崎線:熊谷駅、東北線:久喜駅、埼京線:川越駅、常磐線:藤代駅、
    成田線:新木駅、内房線:五井駅、外房線:誉田駅、横須賀線:逗子駅、相模線:北茅ケ崎駅、
    東海道線:平塚駅、青梅線:牛浜駅、中央線:八王子駅、南武線:府中本町駅
A 24時間×365日 24時間×365日 翌日※1 離島を除く公共交通機関のある範囲
B 24時間×365日 24時間×365日 4時間を目標※1※3 SAT指定地域※2

※対象機器はメーカーとの保守契約が行われていることが前提となります。

SAT SMART Support Service for Send Parts (S4-SP)
保守部品供給サービス

メーカー保守提供期間が終了しており、お客様において、障害切り分け及びオンサイトでの作業は可能であるが保守部品の調達や在庫を持ちたくないというお客様にご提供するサービスです。

メーカーの提供する保守サービス期間を終了した機器を対象としたサーバ・ストレージ・ネットワーク機器の年間保守サービス契約です。お客様は不具合部位を特定し、電話、FAX、もしくはEメールにて保守部品供給をエスエーティに要請します。 不具合の発生した対象部品は、エスエーティが不具合症状確認後、良品保守部品をご送付いたします。お客様は、到着した保守部品の交換をおこない、復旧をおこないます。
エスエーティでは、市場で保守部材調達ができる限り、保守部品供給サービスを提供しております。

対象地域 離島を除く、公共輸送機関のある日本国内
受付時間 SAT営業日、平日9:00〜17:30
( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く)
対応可能時間 翌SAT営業日、平日9:00〜17:30
( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く)を目標に保守部品を発送
対象機器 市場で調達可能な保守部品のあるサーバ、ストレージ及びその周辺機器

※不具合部品の故障解析は行いません。
※オンサイトの作業は行いません。

SAT SMART Support Service for Onsite Spare Parts (S4OSP)
保守部品配備サービス

メーカーの提供する保守サービス期間を終了(EOSL)した機器を対象としたサーバ・ストレージ・ネットワーク機器 製品の年間保守サービス契約です。保守作業時に必要とされる保守部品をあらかじめお客様指定の場所に配備するサービスです。障害復旧の目的で保守部品を使用した場合、弊社から新たに保守部品を補充いたします。

対象地域 離島を除く、公共輸送機関のある日本国内
受付時間 SAT営業日、平日9:00〜17:30
( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く)
対応可能時間 翌SAT営業日、平日9:00〜17:30
( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く)を目標に保守部品を発送
保守部品納入先 登録表で指定した場所
対象機器 市場で調達可能な保守部品のあるサーバ、ストレージ及びその周辺機器

SAT SMART Support Service for PC
PC延命保守サービス

パソコン向け延命保守サービスで、障害発生時にセンドパーツで機器修理を行うものです。市場で部品が調達できる限り、サービスのご提供が可能です。

EOSL(End of Service Life:サービス終了)後の製品の年間保守サービス契約です。電話、FAXもしくはEメールにて保守部材供給の要請を受け付けます。不具合の発生した対象機器をSATまで送付いただきます。不具合の発生した対象機器は、不具合症状確認後、良品保守部材を交換、検査後返却いたします。市場で保守部材調達ができる限り、保守サービスの提供を受けられます。不具合品の故障解析は行いません。

対象地域 離島を除く、公共輸送機関のある日本国内
受付時間 SAT営業日、平日9:00〜17:30
( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く)
対応可能時間 5営業日、平日9:00〜17:30
( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く)を目標に修理し返送いたします。
対象機器 市場で調達可能な保守部品のあるPC及びその周辺機器

SAT SMART Support Services for Time&Material (S4T&M)
個別見積りサービス

エスエーティと年間保守サービス契約を結んでいないお客様には、個別見積もりにてご対応させていただくことも可能です。3つのサービスメニューより、サービスをご選択いただけます。

1. オンサイト・サポート対応
SATもしくはSAT保守パートナーのエンジニアが対象機器設置場所にて不具合部品の交換または本体交換をおこないます。

受付時間 月-金9:00〜17:30 ( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く )
対応可能時間 SAT翌営業日、月-金9:00〜17:30 ( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く) を目標に対象機器の設置場所に到着 ※1
対象機器 SATが対応可能とする機器
不具合部品の交換 SAT技術者もしくは、SAT保守パートナー技術者が交換

2. センドバックによる対応
対象機器の不具合のある部品もしくは装置をSATにお送りいただくと、交換部品をSATからお客様へ発送いたします。

受付時間 月-金9:00〜17:30 ( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く )
対応可能時間 SAT5営業日、月-金9:00〜17:30 ( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く) を目標に対象機器の設置場所に交換保守部品を送付 ※2
対象機器 SATが対応可能とする機器
不具合部品の交換 お客様

3. センドパーツによる対応
お客様からの不具合連絡を受け、不具合部品を特定後、SATが交換に必要な良品の部品をお客様の元へ発送いたします。

受付時間 月-金9:00〜17:30 ( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く )
対応可能時間 SAT10営業日、月-金9:00〜17:30 ( 土日、祝祭日、12/30〜1/3を除く) を目標に対象機器の設置場所にシステムもしくは装置を修理後返却 ※2
対象機器 SATが対応可能とする機器
不具合部品の交換 お客様

※1. オンサイトの場合は、最長でSAT5営業日以上かかる場合があります。
※2. 最長でSAT15営業日以上かかる場合があります。

ご不明な点がございましたら、弊社担当者までお問合せ下さい。
最適なサービスプランをご提案させていただきます。

TEL:0120-979-017
※9:00〜17:30 土日・祝日・年末年始を除く

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